スタッフまる得情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

春のドライブを楽しむ為に!

2017年3月2日

WEBを見ていただき有難うございます。


最近はだいぶ暖かくなってきましたね~(^_^)


これだけ暖かくなるとお出掛けをされる方も多いのでは?


お出掛けをされる前には必ず点検を行なって下さいね!

「点検」というとエンジンオイルやバッテリー等だと思う方が多いと思います。


で 皆様はタイヤの空気圧ってきちんと点検されてますか?


タイヤの空気圧は1ヶ月に1回が目安といわれていますが実際に出来ている方は


少ないのではないでしょうか。


タイヤの空気圧が少なくなると燃費が悪化しますし、タイヤの減り方が変な


減り方になります。(-_-;)


ですがお仕事などで点検する時間が無い方もおられるのでは?


そんな方にオススメ!「TPMS」という空気圧のセンサーがあるんです!(^^)!


これをつけると車の中からでもタイヤの空気圧が分かるスグレモノ!


信号のようになっていて、空気圧が問題ないと「緑」正常に


少し設定した空気圧より減ってきたら「黄色」注意になります。


最後の「赤」は異常な空気圧(パンクの可能性大)になったら点灯します。


なのでこれがあれば一目で空気圧が分かりますし、もしパンクしても


すぐ分かるため非常に便利です!

楽しいドライブにする為にも是非タイヤ館有田に点検に来てくださいね!

担当者:田中