スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

準備がまだの方はお早めに!

2015年12月23日

今年の12月は雪も無くておかしなカンジですね~( ´△`)

ですが今週末からいよいよ気温も0℃を下まわり本格的な冬の予報になっております!

今まで積もらなかったのでもしかするとまだタイヤ交換されていないという方もいらっしゃ

るかもしれません。

あまり知られていないかもしれませんが、積雪・凍結路面を夏タイヤで走行するのは

法令違反となり罰金の対象となってしまうんです!

滑って怖い思いをした上に罰金までとられたら大変ですよね~!

もし万が一、いらっしゃらないとは思いますが、交換がまだの方がいらっしゃいましたら、

安全の為にもお早めにご準備くださいね(^ー^* )