スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

CT200h タイヤ交換♪

2016年10月1日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

 武南警察署向い

 タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします!

 今回はレクサスCT200hです♪

  レクサス初のCセグメント車。

  プリウス同様のパワートレーンを採用し、

  1.8Ⅼ+モーターのハイブリッド車。

  プラットフォームはプリウスとは違い、

  HSと同様だが、スプリング・ショックアブソーバーは

  専用設計となっている。

  ちなみに、日記などでもご紹介している、

  COXパフォーマンスダンパーも

  一部グレードに装着されています♪

  タイヤサイズは

     205/55R16

     215/45R17 ですね。

  さて、本題。

     REGNO GR-XI 

        215/45R17

     アライメント作業を行いました♪

   お客様は、長距離を運転することが多い方で、

   オススメのタイヤは、直進安定性の高い、

   プレイズ PX と レグノ GR-XI でした。

   耐摩耗性能を考えると、プレイズに軍配が上がりますが、

   トータルでの安全性・同乗者への乗り心地・静粛性では

   やはり、レグノがオススメですね♪

   仕上げのアライメントでは、

   前のタイヤが、ガニマタ気味の、トゥアウト。

   これでは、タイヤの内側が減りやすく、

   ブレーキング時の安定性が欠けてしまいます…。

   現状は、大きなずれではないのですが、

   走っているうちに、抵抗となり、

   より、トゥアウト方向に、ずれてしまう

 

   恐れがありましたので、調整させて頂きました。

   折角の良いタイヤ、性能をしっかり出して、

   長持ちして、欲しいですよね♪

   本日は、誠にありがとうございました!

   また、100km点検にて、お待ちしております♪

タグ 川口市 鳩ケ谷 坂下町 里 辻 南鳩ヶ谷 足立区 浦和

   タイヤ交換 オイル交換 バッテリー交換 パンク修理

   レグノ REGNO アライメント ローテーション