スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ルークス タイヤ交換後の点検♪

2016年9月23日

ご覧の皆様、こんにちは♪

川口市坂下町

 武南警察署向い

 タイヤ館122鳩ヶ谷よりお送りいたします!

 先日、タイヤ交換させて頂きました、

 ニッサン  ルークス

 ルームがマックスのCMが懐かしいですね。

 OEM車両で、ベースはスズキのパレットがベース。

 この後の、デイズ ルークスからは、ミツビシ車がベースとなります。

 超ハイト系軽自動車と言われる部類で、車内は広いですね。

 ただ、タイヤサイズが若干小さめの為、タイヤ選定が非常に重要な車種でもあります。

 現行軽自動車のほとんどが、

    155/65R14 を採用している中、

    155/65R13サイズを採用。

 約25mmほど直径が小さいので、耐久性と安定性が重要です。

 その為、今回は プレイズ PX-C での交換となりました。

 ハイト系軽自動車対応な上、耐久性・安定性が高いのでオススメです♪

 点検時に、乗りやすく、乗り心地も良くなったとのお声を頂きました。

 ありがとうございました!

タグ 川口市 鳩ケ谷 坂下町 里 辻 南鳩ヶ谷 足立区 浦和

   タイヤ交換 オイル交換 バッテリー交換 パンク修理

   プレイズ パレット ルークス 軽自動車 専用