スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いつのまにかに

2021年2月27日

最近はようやく感染者が減って宣言解除なんて話も出てきましたね!

そろそろ外出したいと考えてらっしゃる方も多くなって来ましたね。

それでも三密回避のために自然豊かな山や遠くの自然公園でピクニックが多いですね。

ですが、お車のタイヤ、空気圧は大丈夫ですか?タイヤも風船と同じで放っておくと徐々に空気圧が低下していきます。

空気圧が不足し状態で走行するとパンクする可能性やバーストする可能性が高くます。

快適なドライブの為にも空気圧を車内にいながら確認できるTPMSという装置を取り付けては 如何でしょうか?

空気圧が減ってバーストしてしまうとホイールが歪んでしまいタイヤだけでなくホイールもとなってしまう場合があります。

そうならない為にもしっかりと適切な空気圧で走行しましょう!

担当者:舛谷