スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

千葉県広スギ~~★

2011年9月30日

皆様こんにちは(●^o^●) 涼しかったり暑かったりが相変わらず続いていて大変ですね<(`^´)> 今週末からは暑さも落ち着くらしいので秋の到来に期待です♡

さて、千葉県の美味しいもの今まで沢山紹介してきました(●^o^●)

しかし遠いといっても大体行くエリアが決まっていたのですが、先日、南房総に行って来ました~~~(^O^)/

南房総とざっくり言ってもとっても広く事前に調べてから行こうと思ったんですが、時間が

無かったので行き当たりばったりで行って来ました(#^.^#)

なので詳しくどことかお伝えでき兼ねますぅ…泣

ゴメンナサイm(__)mm(__)m

パッとご飯屋さんのかんばんを見ているとあちこちに、クジラ、おらが丼の文字が…

クジラは何となくわかるが、おらが丼てなんだ???

千葉県民なのに全然未知じゃないか\(゜ロ\)(/ロ゜)/ショック

という訳でこのおらが丼を調べにお店にはいりました(●^o^●)

とってもアットホームな和風の店内の座敷に座ると店員さんがお水を持ってきてくれたので

おらが丼てなんですか??ときくと

一枚目の写真です(●^o^●) この三点盛りがおらが丼と言うらしいです★

友人がこちらをチョイスしたので、自分は、当店人気ナンバー1と書いてあったドでかいエビちゃん二本盛りの天丼セットにしました(#^.^#)

いや、でかかったですほんとに★ 

この胃袋を満腹にさせたのだから大した量だった←何様((+_+))

ボリューム味ともにかなり満足です!!衣がパリパリ中身ホクホクでしたぁ~~( ^)o(^ )

おらが丼ももちろん食べさせてもらいましたよ★このブログの為だから食べないとね、うん

(笑)

豪華な三点盛り…貝と魚がいっぺんに楽しめて最高でした♥♥ こちらもまたボリューミーで

海の幸で満腹になりました(^O^)/

まだクジラを食べた事が無いので次遊びに来たら食べて見たいなと思います(^-^)

銚子の海の方にもかなりおいしい海鮮屋さんがある情報があるのでそっち方面にも進出してみたいと思います(^O^)/ 南房総自然が一杯で、とっても良い所でした(^v^)

おしまい★

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30