スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

明日はレディースデーです

2019年6月26日

こんにちは♪

 

広島市東区にありますタイヤ館矢賀店たけもとです!

 

明日はレディースデーです

そして、7月1日から1週間はレディースウィークを行います

是非、ご利用ください(*^^)v

 

さて、台湾の続きですが

次の日は、朝早くから國父記念館という所に行き

兵隊さんが、その方の像を守ってるんですが

絶対に動いちゃいけない!!兵隊さんなんですが

交代式という物がありまして、國父記念館に行ったら

スグに交代式が始まり・・・

私は、初めて兵隊さんが動いたのを見たので

友達に、感動しながら・・兵隊さん動いた('◇')と驚きながら

必死に動画撮ってました

この方の像がありました?↑

國父記念館から見える台北101・・

とっても綺麗でした

 

そこから、龍山寺という所で何回も必死にお願いごとを言い・・

お守りも買い(笑)

 

そこから、またまたお寺へ・・はしごしました( *´艸`)

そこのお寺は、日本語で無料ガイドしてもらえ

お参りの手順を教えてくれます

その手順を守らないと、ご利益が無いんだと思います

友達と必死にお願いをして、お守りをこれは貰い

 

今、私のカバンの中には台湾で貰ったお守りが2個あります

ご利益がありますよぉに!!

 

そこで午前中終了して、そこからホテルに帰り路・・

台湾でタピオカミルクティを2杯目を・・

ここは、黒糖のタピオカミルクティで・・私は、黒糖が苦手で

ただ、店先で友達が買うというので並んでたら・・私も飲みたくなり

飲んじゃいました(笑)

 

黒糖=甘ったるいというイメージがあったので

好んで飲んだり食べたりした事無かったですが

 

ここのタピオカミルクティは、甘さ控えめで美味しかったです

 

午後からの事はまた次回で・・

担当者:たけもと