スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

春はまだこれから?

2019年4月2日

こんにちは♪

 

広島県広島市東区にありますタイヤ館矢賀店のたけもとです!

 

今日も、肌寒く・・

外で、ウロウロしてても寒い・・

ですが、今日も元気よく!!営業中です

当店は、無休店ですので

いつでもご来店お待ちしております・・あ、年に数回は店舗がお休みになる事もありますけど・・

春のは休みないのでご安心ください(*'▽')

 

今は、桜が満開?もしくは、もぉ少しで満開!!って所が多い中

ウチ宅の、ユスラウメという赤い実を付ける木が

気付けば、満開でした!!ただ、満開の時でも葉っぱも一緒に生えるので

見栄え的には、微妙?と言われるカモですが

イイ匂いがして・・気分は春になります

この品種?は、バラ科さくら属という・・・

ユスラウメとは、揺すって実を落とすことから

そして、ウメはウメの花に似てるからという事でした

確かに、梅の花に似てるんですよ(笑)

でも、バラ科さくら属(笑)

 

こぉ見ると、植物の名前って面白いですよね!!

担当者:たけもと