スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

迷い鳥

2018年6月20日

こんにちはタイヤ館矢賀店のかやのです。

お店に珍しいお客さんが来ました笑

まだ子供で上手く飛べず親鳥と離れ離れになっていたみたいです。

親鳥と合流出来たらいいですね!

 

話は変わりますが、昨日ワールドカップの試合で日本対コロンビア戦を観たのですが、

試合開始3分でコロンビアのカルロス・サンチェフ選手がハンドで一発退場となり、いきなり11人対10人の

試合となりました。

PKとなり香川選手が先制点を落ち着いて決めたのですが、コロンビアの猛攻で長谷部選手が競った際に相手選手の

ファールと思われたプレーが逆にフリーキックになり、同点弾を決められてしまいました。

川島選手のポジション次第ではとめれたと思ったんですが汗

しかし、後半28分本田選手からのコーナーキックで大迫選手がヘディングで追加点を決めてくれました。

なんとか守りぬいて勝てましたが、パスミスが目立っていたり、長友選手のカットミスや本田選手、

乾選手などのヒヤッとするプレーがいくつもあったので修正点がありそうですね。

少なくとも前半は0点におさえないと勝つのは厳しい戦いになると思います。

 

とはいえ、南米チームに勝利出来たことは大きな一歩だと思うので、次のセネガル戦に期待したいと思います。

ガンバレ侍ブルー!!!