スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

国外逃亡 最終編

2018年6月19日

こんにちは♪

 

広島市東区タイヤ館矢賀店のたけもとです!!

 

今日は、梅雨らしい季節っぽい..

雨!ですが、笑顔で乗り切りましょう♪←なぁ~んて言いながら、パソコンの前で目をつぶってたりしますが・・(笑)

 

さて、国外逃亡の最終編です

 

韓国3日目

 

朝、9時過ぎにホテルを出発!

 

朝食を食べる為、ホテル近所のソルロンタンのお店へ・・

私は、ソルロンタンは明洞で24時間営業している所へは毎回行くんですが

今回は、ホテルもいつもとは違う場所なので

近所のソルロンタンに行きました。

 

そこから、仁寺洞というエリアを私はずっと歩いてみたくて・・

歩いてきました!!

仁寺洞は、雑貨屋さんが並んでる所で歩きながら気になるお店に入り・・

と、ショッピングをしながら散策して来ました

 

で、仁寺洞を抜けるとスグに“景福宮”に到着!

そこから故宮を見てきました

 

私は、こんな赤い柱を見てると癒されるんですよねぇ←宮島とは違う色なんです

ただ、今回は2箇所故宮を回ろうと思ってましたが

時間的に余裕が無いなぁって・・思い、1箇所のみで終了!でした

 

そこを後にして、化粧品の買出しへ・・その足で行ってきまして

大量の化粧品をホテルに置き、次は東大門へ

 

ここでのお目当ては、服!とピアス!!!

だったんですが、いつも買う服屋さんが・・変わったんかなぁ・・めぼしい物は無く

ピアスは、購入しました。

いつも行く場所で、同じピアスを購入!

 

そこから、韓国ではバナナ牛乳が美味しいんです

バナナ牛乳を出してるメーカーが、ソフトクリームを販売してるので

そこで、私にとっては昼食になり・・メッチャ美味しいんですよ

 

東大門を後にして、次に向かった所は観光客がいっぱい行く

明洞!そこでは、化粧品をちょいたし・・・ちょいたし・・・で

ウロウロしてました

 

気付けば、夜の7時過ぎになり

私が、毎回食べるスンドゥブチゲを食べるか

それとも、1人でも食べれるプテチゲを食べるかで悩みましたが

スンドゥブチゲは、自分のお土産で購入してるし

で、プテチゲを食べました

 

ここがホント、私は好きで・・まぁ、1人でプテチゲが食べれるので行くんですが

バターが置いてあるんですが、そのバターをご飯に付けて食べる

自宅では絶対出来ない、カロリー増増!ですが、旅行先では

いっぱい動いてるので食べちゃう!

 

そこから、またお土産を買う為にソウルマートへショッピング!!

 

韓国旅行の最終日も、いっぱい遊びまくりましたが

次の日が、朝4時起きという脅威な時間帯に起きるので

夜9時頃にホテルへ帰って行き

必死にスーツケースと格闘してました(笑)

15キロの壁が厚い!!って言いながら・・・

0時まで格闘してました

 

今回の旅は、5月のSHINeeデビュー日の辺で行こうかなぁ?って考えてましたが

5月末にSHINeeがカムバックする!という情報から

6月に行って来ました

 

SHINeeには会えてないですが、付近に居るんだよねって思いながら

楽しい旅になりました

長々と読んで頂きありがとうございました

次回は、多分・・・近々あると思いますので

また、そこで旅行記を書きます!!

 

乞うご期待???

担当者:たけもと