スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆アニマルカフェ★

2017年11月23日

こんにちは!鈴木です!

みなさん動物って好きですか?

鈴木は実家で猫をずーっと飼い続けているので猫は勿論のこと、犬や他の動物も大好きです♪

最近は猫カフェ等特定の動物専用カフェがありますが、つくばのイーアスにはアニマルカフェという鳥や小動物も一緒にいるカフェがあるそうなので行ってきました(≧▽≦)

 

 

猫はもちろんのこと、フクロウやインコ、オウム、亀にひよこに鶏にとたくさんの動物達がいて触れ合いながらドリンクを飲んで過ごせるんです(゚∀゚)

屋内のスペースになりますので、ものすごい広いわけではありませんがゆっくりと過ごすにはとてもよい所でした~♪

 

 

フクロウやオウム等大きい鳥は流石に足にリードがついているので自由に飛び回ったりしませんが、インコや手品で使うような銀ハトはあっちこっち飛ぶのでちょっとびっくりします(≧▽≦)

それでもお腹のあたりに指をやると、気のいい子は指に乗るのでそれを見ているだけでも楽しいですっ。

 

 

 

ひよこは囲いの中にたくさんいてあちこちウロウロするんですけど、餌を掌からもらえるのを理解しているみたいで、手を置くとその上に群がってきます!

 

 

そして個人的にお気に入りだったのはこのミーアキャット、立ち上がるようにしてあたりを見渡す仕草をする動物なんですけど、結構人懐っこくてすぐ靴の上や膝の上に乗ろうとするのが結構可愛いんですよ~~。

 

 

通常地面に穴を掘って生活する動物なので、人の上にのっても直ぐに服をガリガリ掻き始めるので注意が必要です。

後は上着の中に入ろうとしたり、ポケットを狙ってきたりと活発に動きまわる動物でした(*‘∀‘)

結構見ていて飽きません!猫は別室にコーナーがあるのですが、部屋もあったかいので一緒に寝そうになっちゃいました(*^^*)

 

 

動物好きな方は是非一度行ってみてはどうでしょうか?

他にも面白そうなお出掛けスポットがありましたら、是非教えてくださいね~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

担当者:すー