サービス事例 / 2013年10月28日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

RX7 FD3S タイヤ交換とアライメント調整です!

2013年10月28日

タイヤ交換とアライメント調整させて頂きました!

以前からタイヤの内減りが気になっていたそうなんですが、

これまでアライメントの調整をされたことがなく、今回タイヤを新しく交換したので、

まずは測定して現状を確認してから調整させて頂きました。

この度交換させて頂いたタイヤは、 

ポテンザS001 フロント235/45R17 リア255/40R17。

ポテンザS001は高いドライ性能とウェット性能を持ちながら、

静粛性と乗り心地を確保し、さらに環境性能にも配慮したタイヤなんです!(^^)!

(詳しくはカタログをご覧ください)

アライメントの測定の結果は、

フロント・リアともにトーアウトとキャンバー角のズレがありました(>_<)

このFD3Sは左右合わせてフロント6ヵ所、リア4ヵ所のフル調整です!

これが結構大変で、キャンバー・キャスター・トーのすべてを

バランスよく同時に調整しないとできないんです(>_<)

アライメント調整の経験が少ないスタッフだと、かなり時間がかかります。

寺尾店では経験豊富なスタッフが作業を行いますのでご安心ください(^^)

新しくタイヤを交換する際はタイヤを長持ちさせるために、

是非アライメント調整をオススメします。

新しくしたタイヤ片減りしたらもったいないですからね!

(横田)

カレンダー

2013年 10
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031