サービス事例 / 2023年10月2日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

冬タイヤは早めに履いておきましょう!

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > ☆タイヤ・ホイール交換☆窒素ガス充填☆4輪トータルアライメント調整☆バランサーシステム☆各種ホイールメーカー取り扱いあり】
2023年10月2日

 

こんにちは、新人の佐々木です!

最近風冷たいですね~、寒暖差があるので皆様体調崩さないようにお気を付け下さい!

 

皆様、タイヤ交換のご予約等は致しましたか?

お済で無い方も今時期であればまだまだいらっしゃるのでないでしょうか。

北海道はタイヤ交換の時期が年2回、特に冬タイヤの交換を後回しにしていると

とても大変な思いをされると思います(>_<)

 

そして冬タイヤの交換は雪が降ってからやってしまうとお店も大変混雑して

待ち時間がとても多かったり、最悪の場合その日に終わらない可能性もあります。^^;

なのでぜひ、冬タイヤのご交換はお早めに!

 

とは言っても、こんな路面が出ている今時期に履いちゃったら磨り減って溝減っちゃう!

と思いますよね。

僕自身この仕事をするまでは僕もそうでした。

ここでお教えしたいのがタイヤの溝の減る距離数です!

タイヤの磨耗、つまり磨り減る距離は約5000キロで一ミリなんですね。

僕も勉強して知った時はビックリでした、意外と磨り減らない物なんですよね!

 

ですのであまり距離など乗られなかったり、買い物など近場の運転が多い方なら

待ち時間が少ない今時期にやっておくと後でとても楽ですよ♪

 

ぜひ、タイヤ交換はお早めに!!!

ご来店お待ちしておりますね~~(^^♪

 

 

タイヤ館 白石中央
住所:003-0012北海道札幌市白石区中央2条3丁目1-45
電話番号: 011-814-1200
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:冬タイヤ 

担当者:佐々木