スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【変わり鍋】 店長お料理偏VOL3

2010年11月20日

ど~もです!!

朝、晩の冷え込みが厳しくなってきました。日中はポカポカなのですが・・・。

寒くなってくるこの季節・・・先日お休みの日に寄鍋にしようとお買い物中

子供達からブーイングが・・・・・・・!!

最近休みの度に寄せ鍋にしていたもので・・・・。

用意が簡単で支度が楽なんですがね~~~~。

急遽買い物かごの中身を変更して

【煮込みラーメン】なるものに変更です。

材料はキャベツ・モヤシ・人参・タマネギ・長ネギ・奮発して20%OFFのハマグリも入れちゃいました。

あとは豚のバラ肉ですかね。

完全にラーメンの具材ですわ。

作り方は箱に記載されているとおりに作りました。

ラーメンを煮込む等想像もしておらず、煮込んだら麺伸びちゃうじゃんと思ったのですが

それが伸びないんですね~~~~!

肝心な味はと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなりいけます。 我が家の怪獣君達も無言でほおばっておりました。

いつもあまり食べない次男坊ですがこの日はビックリする位食べていましたよ!!

5人家族で8人前を完食しました。

翌日あまった残り汁にご飯を入れて溶き卵でおじやにして朝食で完食!!!!!

これからの季節、鍋で温まるのも良いですがこの【煮込みラーメン】是非お試しあれ!!

今回のレシピは材料を切って鍋にぶち込み箱に記載されているとおりに作るだけです。

材料費も経済的で洗い物も少なくECOな夕飯となりました。(笑)