スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

休日にお手伝い!!

2010年11月15日

初体験!!(^O^)/

皆さんは、やった事ありますか?

屋根に上がった事は、ありますか??

眺め最高です!!

今回家のお手伝いで屋根の漆喰を作業しました。

通常は、職人の仕事なのですが・・・・

家訓で・・・やれる事は、てめ~でやれ!!

なのでお手伝いをして覚える事にしました。

まず、屋根に上がる前に足場作りです。

道具も運ばないといけないので少し広めに設置しました。

はじめは、漆喰・・・なんだそれって感じでしたが

車で例えるならパテ埋めみたいなもんなんだってことが

分かりました。

少し前の家屋は、みんなこんな事をしてたんだ~

家も車同様メンテナンスが必要ですね!!

担当者:石川