スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

横滑りラジコン

2010年9月24日

え~っと、磯辺さんの日記と被る日記になりますw

磯辺さんほど詳しいわけではないですが、自分もラ

ジコンを一機だけ所持してるんです♪

ヨコモというメーカーから発売されています、ドリ

フト専用ラジコンです!^^

このラジコンですが、普通のラジコンと違ってタイ

ヤがものすごい滑ります…。

そのため、コーナーを曲がるときはラジコンを真横

に滑らせながら曲がるわけです。

うまい人は直線でも左右に振りながら滑らせまくり

ます^^

ん~、説明が難しいんで、気になった方はヨコモの

HPやyoutubeを見てみてくださいw

まぁそんなドリラジなんですが、ここ1年近く放置し

ちゃってまして(´・ω・`)一緒にやってた友達が金

欠で売っちゃったので。。。

それでこないだ久々に動かしたらやっぱり面白いの

なんのってw

実車のドリフトにはもちろん面白さは敵いませんが、

車好き人間が暇な休日に遊ぶには最適ですね~♪

ちなみにラジコンのボディは愛車と同じS14後期

シルビアです^^VERTEXフルエアロですね♪

今は実車はURASフルエアロですが去年の今頃まで

VERTEXフルエアロだったので、当時はそのまんま

実車を小さくしたようなラジコンでした♪

エアロミラーもエアロボンネットも同じでしたしw

興味を持った方は野田のレジャーランドとかのラ

ジドリのサーキットのあるところに走行を見に行

ってみると面白いかもしれませんよ^^

担当者:谷地沼