サービス事例 / 2014年12月1日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

トヨタ・エスティマ スタッドレスタイヤ交換&アライメント調整作業!

2014年12月1日

いつもお世話になります。名古屋市天白区にあるタイヤ館島田です。

今回はトヨタ・エスティマ スタッドレスタイヤ交換&アライメント調整作業のご紹介です。

タイヤはブリヂストン ブリザックVRX 215/60R17です。ブリザック史上ダントツ性能です!

せっかく購入して頂いたスタッドレスですが、タイヤの取付角度がズレているとタイヤが偏摩耗(変なふうに減ってしまう)していまいます!

そこでアライメント調整作業です!タイヤの角度をお車の適正値に合わせてあげれば、タイヤの性能も十分に引出し、タイヤもきれいに減り、タイヤ長持ちにつながります!

もちろん取付作業はセンターフィット取付で作業させて頂きました!

担当者:えのきど

マツダ・スクラムキャンピングカー スタッドレスタイヤ取付作業!

2014年12月1日

いつもお世話になります。名古屋市天白区にあるタイヤ館島田です。

今回はマツダ・スクラムキャンピングカー スタッドレスタイヤ取付作業のご紹介です。

タイヤはブリザック VL1 145R12 6P です。ライトトラック用スタッドレスタイヤです。

ホイールはスチールホイールをご選択です。お出かけの際にキャンピングかーだとラクですね、食べ物を積んだり、釣竿を載せたりワクワクしますね!

取付はブリヂストンの特許技術「センターフィット取付」にて作業させていただきました!

担当者:えのきど

トヨタ・ハイエース グランドキャビン スタッドレスタイヤセット取付!

2014年12月1日

いつもお世話になります。名古屋市天白区にあるタイヤ館島田です。

今回はトヨタ・ハイエース グランドキャビン スタッドレスタイヤセット取付のご紹介です。

タイヤはブリヂストン ブリザック VL1 195/80R15です。発泡ゴム搭載のライトトラック用スタッドレスタイヤです。

アルミホイールも同時購入して頂きましたが、スタッドレスタイヤは純正スチールホイール・夏タイヤは今回ご購入のアルミに装着、「クロス装着」という作業です!

アルミホイールを装着するのは来年の春です!取付が楽しみですよね!

取付はもちろん「センターフィット取付」です。

担当者:えのきど

トヨタ・ウィッシュ 夏タイヤ交換&センターフィット取付!

2014年12月1日

いつもお世話になります!名古屋市天白区にありますタイヤ館島田です。

今回はトヨタ・ウィッシュ 夏タイヤ交換&センターフィット取付作業のご紹介です。

タイヤはブリヂストン ネクストリー 195/65R15です。ブリヂストンの低燃費スタンダードタイヤです!

低燃費タイヤで、そこそこお値打ちな物ということでご紹介させて頂きました!

取付はもちろん、ブリヂストンの特許技術センターフィット取付にて装着させていただきました!!

担当者:えのきど