スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いってきました!

2008年8月26日

おはずかしながら、初めて行って来ました。

ブリヂストン本社&ブリヂストン東京工場&today。。。

なんじゃそりゃ!?

という方もいらっしゃると思いますので、簡単にご紹介を(^^)

ブリヂストン本社とは・・・その名の通り本社です。

しかし!場所がすごい!東京駅を出て徒歩5分!!

一体地代はいくら位なのか。。。無粋ですが気になる(¥_¥)

東京工場&todayとは、東京は小平にあるタイヤの製造工場と

唯一のゴム&タイヤの展示館です。

東京工場に関しては、主に。。。。。H/Pをご覧下さい(^^;

ブリヂストンtodayは。。。。これもH/Pを!

チャントケンシュウシテキタンデスガワタシヨリハH/Pノホウガクワシク。。。えへっ♪

東京工場は微妙ですが、todayの方は入場無料ですので ←この辺もすごい!

もし機会があれば、ぜひ行って見て下さい(^_-)―☆

そうそう!東京工場は初めてでしたが、栃木にある通称「栃工」には

今を去る事10年くらい前に見学してましたよ♪

ただ、東京工場にはタイヤの技術センターや試験棟、福利厚生施設(社宅)もあり

航空写真で見ると恐ろしく広い!ビックリしました☆

という事で、とても楽しく研修してきました!

ちなみに工場内他撮影禁止だったので、H/Pより抜粋しちゃいました~。

1枚目が本社ビル 2枚目が東京工場 3枚目がtodayで今している展示です。

そういえば、todayにはM・シューマッハのレーシングスーツ(レプリカ)や

F1で使用するタイヤ・ホイールセット(マグ)もありますので、

ゴムマニアだけでなく、モータースポーツファンも必見です!

担当者:新保

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30