スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メガネの曇り問題

2020年4月22日

新型コロナウィルスの感染拡大を受け多くの方が予防措置として「マスク」を着用していることと思います。

私もマスクを着用する習慣など全くなかったのですが、ここ数ヶ月はマスクを着用して業務を行っています。

マスクがなかなか手に入らずに困っている方も多いと思いますが、私もストックしてあるマスクが日々なくなっていくことに危機感を感じている一人です。

そんなマスク着用と同時に問題となるのが「メガネが曇ること」です。

 

 

メガネをかけている方であればよくわかると思いますが、マスクを着用しているとどうしてもメガネが曇ってしまいます。

初めのころはメガネが曇りにくい高価なマスクを使用していましたが、今はそれもなくなり一般的なマスクを日々装着しています。

するとどうしてもメガネが曇ります!!

そこで・・・

今更ですがメガネの曇り止めを購入してみました。

 

 

多少効果はありますがやはり曇りやすいのは仕方がないと思っています。

早くマスクを外して新鮮な空気を気にすることなく吸える日が来ることを願うだけです。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません