スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山田うどん

2013年7月31日

本日は、本来ならば定休日ですが、

「社長様が営業するぞー」って、

「手を上げろ」と言われたのに手をあげなかった池田です。

だってどうしても外せない用事あったもので・・・

お店のことは二人にお任せしましてやって来たのはこちら!

「相模湖プレジャーフォレスト」であります。

遊びに来た??? わけではございません。

本日から娘がこちらで習い事の「合宿」でして・・・

早朝から娘と娘の友人を連れて「送迎」であります。

送り届けてそのまま「帰宅」です。  以上!

夏休みという事で多くの子供達&家族連れで賑わっておりましたがそのまま「帰宅」です。

それでも・・・

ここまで車を走らせてそのまま帰るにはあまりにも「もったいない」!

という事で立ち寄ったのがこちら!!!

「山田うどん」

みなさまご存知ですか?

東京多摩地区(車で20分走れば埼玉県)出身の私には「山田うどん」はいつもお世話になっていたうどん屋です。

横浜に移住して驚きました!  横浜市には「山田うどん」はないのです。

全国にあるものだと思っていたのに・・・  非常にカルチャーショックを受けました。

東京多摩地域住民・埼玉県民には「吉野家」「マック」と同じくらいなじみのチェーン店です。

私も幼少時代から外食と言えば「山田うどん」と言うくらい通いました。

「山田うどん」に育てられたと言っても過言ではありません。

そんな「山田うどん」・・・  実に10年ぶりにご来店です。

あのローカル感満載な店内! 店員は基本「おばちゃま」! 駐車場に「トラックが多い」!

昔から変わらないお店の雰囲気に思わず目頭が熱くなりました。

「冷し五目うどん」 あっさりとしていておいしかった~

後でホームページを見てみたら厚木や平塚、藤沢にもあるみたいですね。

今まで気が付きませんでした。 いずれにしてもローカルなチェーン店ということでしょうか。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません