スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初登山

2012年6月10日

生まれて初めて本格的な「登山」というものに挑戦しました。

うちの社長は知る人ぞ知る「山好き」です。

毎週のように山に登っては写真を撮ってきて、それをスタッフに得意げに見せてくれます。

そしてそこから一つでも質問しようものなら・・・

普段は無口な社長の「エンドレス山トーク」が始まります。

お客様や取引先の方のなかで山好きを見つけるともう話が止まりません。

そんな話を日々横で聞いているうちになんだか行ってみようかな?

という気持ちが私の心の中に芽生え始めまして・・・

山登りなんてなにが楽しいのか? しんどいだけではないか? と否定的だったのですが

「まー1度行ってみれば分かる! 素晴らしいぞ!」という社長の言葉に洗脳され

生まれて初めて「登山」に挑戦してみました。

今回挑戦したのは 大倉口から塔の岳までのルート(通称ばか尾根)

登山初心者には少しハードルが高いかもしれないと思いながらも

息子、娘を連れて挑戦です。

もちろん何もかもが初めてなので強力な助っ人ガイド!

「丹沢の男」(私の飲み仲間です)守屋様に案内してもらいました。

(ちなみに丹沢の男は今回が20回目の塔の岳登頂だそうです)

8時30分登山開始。

登り始めて山登りの過酷さをすぐに実感しました。(ばか尾根はやはりばかでした。)

急斜面を這いずりながら登ること3時間チョット・・・

11時40分ついに塔の岳山頂に到着!

あいにくのお天気で景色は見えませんでしたが、登りきった達成感は格別でした。

山頂で食べるカップラーメンも一味違うおいしさ!

やはり大自然に囲まれると気持ちがいいものですね。

(社長の言いたいことがよく分かりました)

そして急斜面を滑りながら・・・泥だらけになりながら何とか無事下山。

初めての登山を思う存分楽しんでまいりました。

子供も私もすっかり疲れ果てましたが貴重な体験をしたという満足感でいっぱいでした。

そして改めて「何事もやってみないとその良さはわからない!百聞は一見にしかず」

ということを痛感いたしました。

これからも色々な方々にお世話になりながら様々な経験をしたいと思います。

しかし足が痛い・・・

担当者:イケダ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません