スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マフラー交換

2011年10月1日

以前にもご紹介しました、私の愛車「チョイノリ」(ピンク)

5年前バイクが壊れ、即日バイク屋さんにバイクを買いに行った時

「すぐ納車できるのはこのピンクのチョイノリだけです」と言われ

何も考えずに購入したバイクです。

周囲からは「ピンク? チョット気持ち悪い・・・」

なんて言われましたが、今日まで大切に乗っております。

その「チョイノリ」のマフラーがとうとう破損しました。

数日前、出勤途中の出来事です。

いつものようにバイクに乗り込み、会社に向かっておりました。

自分の前には近所の幼稚園バスが走っておりました。

会社まであと300メートルのところで突然「パ~ン!!」と轟音が鳴り響きました。

すぐにマフラーが壊れた!!と気づいたのですが、ものすごい音が響き渡りまして・・・

幼稚園バスに乗っていた園児たちが一斉に後部ガラスから私を見つめておりました。

本当に恥ずかしかった!! 久しぶりに顔面が真っ赤になりました。まさに赤っ恥!

本日、バイク屋さんに頼んでいたマフラーを取りに行き、取り付けいたしました。

これでまたしばらく安心して乗れそうです。

しかしこの「チョイノリ」 新車価格は驚きの49800円でした。(セル付)

ちなみにマフラーは6000円かかりました。

う~ん 微妙な値段ですね。すべての部品を取り寄せたら49800円を確実に超えそうです。

それでもまだまだ元気に使えそうですので大切に乗りたいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません