スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

福岡 ブリヂストン 久留米研修

2019年5月31日

先週は、福岡県久留米市にありますブリヂストンの研修に参加させていただきました。

研修では一番遠い研修になりますので、家族からは研修は千葉県の市川じゃダメなの?

ブリヂストンの創業の地だから、勉強の為にも必要なんだよ!と説得。

一般のサラリーマンの方は普通なのかも知れませんが、タイヤ館瀬谷では

出張で九州へ行くことなど、殆ど無いと思います。

朝8時ごろから研修が始まり、19時ぐらいに終了となりバスで宿舎まで移動し

また次の日には、バス停で迎えに来ていただく贅沢な研修でした。

自由な行動は制限されていましたが、ここは勉強をさせていただく場所。

普段は動いて作業しているスタッフ達、座学ばかりでは眠さとの戦いに

なってしまいますが、外での研修もありました。

研修場所から徒歩で、ブリヂストン久留米工場内でタイヤとは?の勉強。

その後は、バスで移動し創業者の石橋正二郎記念館で色々な説明をして

いただきました。特に印象に残っているのが石橋さんが、

昭和32年(1957年)、久留米市の21校の小・中学校にプールを寄付した記事があり、

子供達が、石橋さんに作文を作っていてタブレットで見ることが出来て

小学生達は喜びを、しっかりと書いていて感動してしまいました。

夢中になり過ぎて、他のスタッフがいない状態。

そんな研修も、無事に終了。グループの皆さんも参加されたスタッフさん達も

お疲れさまでした。また研修でお会いできるのを楽しみにしております。

研修の最終日から、お世話になっていたタイヤ館青梅店の阿部さん、

ありがとうございました。お店に寄らせていただきます。

本人の写真を一緒に撮ろうとしたのですが、写真はNGで!と言う事で。

掲載はここまでにしておきましょう。

これから研修に向かうスタッフもいますのでネタバレになりますので。

 

 

研修の夜ご飯、栄養も考えていただいています。

こちらは、同じ施設内ですが久留米市美術館。

 

 

担当者:岩本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません