スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

開港記念日 IN ディズニーシー

2010年6月2日

6月2日は横浜市の「開港記念日」!

ふと自宅のカレンダーに目をやると・・・・・

「お休み」の文字が書かれておりました。

どうやら子供達は学校がお休みのようでして・・・「ふ~ん」「そ~なんだ」

と自分には関係ないと思っていたらなんとその日は「水曜日」!

タイヤ館瀬谷の定休日であります。今年もやはりどこかに行かねばならないのか・・・?

無理やり「ゴルフ」の予定を入れて逃げようとしたのですが時すでに遅し!

「ディズニーシーに行くことになったから」「よろしく~」と女房の一言であっさりと決定であります。

「絶対混んでいる」とわかっていても行きたくなるのがディズニーの恐ろしいところでして・・・

当日は朝早くから出発しました!開園の30分前にはスタンバイ!

開園と同時に女房と娘はお目当ての「ダッフィーちゃん」を買うために全力疾走!

気合入りすぎです!

ディズニーシーに行くのはこれで3回目なのですが(ランドは何回行ったのか?)

最近年をとってきたからなのか、昔のようにワクワクしなくなりました。

ディズニーの魔法は私にはもう効かないみたいです。

毎回、列に並んでその間に女房と子供達は他のアトラクションで遊んでます。

そういった意味ではかなり効率的なのでしょうが、基本私と家族は別行動になってます。

今回も混雑を覚悟で行ったのですが、以外にも空いておりまして拍子抜けしました。

長くても40分待ちでして、園内をぐるっと一周しながらほとんどのアトラクションを制覇してしまいました。

いつもは閉園までいるのですが、空いていたこともあり7時には帰路に!

帰りに大黒埠頭にて151周年の花火を遠目に見て帰宅いたしました。

ちなみに・・・この日列に並んでいる時に「鳩山総理辞任」のニュースを知りました。

携帯でず~っと辞任会見のTVを見ていました。

夢の世界と現実の世界を行ったり来たり!非常に疲れました。

担当者:イケダ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません