スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

花粉症の季節です

2010年3月10日

3月になりまして・・・・

なんだか先週20度を超える日があったかと思えば

急に雪になったりと落ち着かない天気が続いております。

急激な気温の変化に対応できないのは私だけでしょうか?

体調があまりすぐれません。今日この頃・・・・

そこにさらに追い討ちをかけるように「花粉」が飛び始めましたね?

花粉症の方はこれからが一年で一番憂鬱な時期となります。

もの心ついた時から花粉症の私にとっても大変つらい時期の到来であります。

そんな私の花粉症対策グッズを紹介します。

まずは目薬です。

毎年病院で処方してもらっております。市販のものよりも良く効きます。

次に、数年前から愛用し始めた鼻の中に塗るクリームです。

お風呂上りと出勤前に塗っておくとくしゃみを抑えることが出来ます。

薬ではないので眠くなったり、副作用がないので安心して使えます。

根本的な解決にはなりませんが何もしないよりはましです。

最終的には「マスク」になりますかね?

皆さんは「最初からマスクすれば?」なんて思うかもしれませんが、

メガネをかけている私にはマスクはとても不便です。

すぐメガネが曇ってしまうので・・・

それに、基本的に屋外での仕事ですのでマスクが効果的なのはもちろんですが

お客様とお話しする際、マスクをつけているとどうしても顔の表情が分かりません。

せっかくの「スマイル」も台無し?ですし、

やはり高額なお買い物が多いお店ですのでお客様に安心してお買い物をしていただくためにも「マスク」は極力しないようにしております。

それでも、もし私が「マスク」をしていた場合は大変申し訳ございませんが・・・

そっとしておいて下さい。たぶんすごいことになっていると思われます。

担当者:イケダ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません