スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初ボルダリング

2016年8月24日

最近流行りの「ボルダリング」というものに挑戦してみました。

TVや雑誌などでたくさん取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが、今すごく流行っているようでして、最近ではあちこちにボルダリング専用のジムがたくさん登場しています。

子供達も「一度やってみたい!」と言っていたので興味本位で行ってみました。

今回訪れたのは「Bouldering Gym Lamp+ (ボルダリング ジム ランプ プラス) 本厚木」さんです。

今年の3月にオープンしたばかりの非常に新しいジムです。

国道246沿い、小田急線の「愛甲石田駅」のすぐ近くにあります。

家からは少し離れていましたが、電話をした時にジムの方が非常に親切に丁寧に説明してくださったのでここに決めました。

やっぱり電話での応対って本当に大切ですね?自分も仕事がら電話での応対が多いですが、見習おうと思いました。

ジムに着くとまずは初めてですので簡単な講習を受けます。

あとは実際に少しレクチャーを受けてルールとマナーを覚えます。ここでも非常に丁寧に教えていただきました。

それからは基本的にフリータイムで、自分の体力に合わせて色々な壁を登っていきます。

話には聞いていましたが、実際にやってみると本当に難しいです。

垂直な壁ならともかく、壁が手前側に傾いているので、しがみついているだけでも腕と足がプルプルしてしまいます。

日頃全く使っていない筋肉が悲鳴を上げているのがよくわかりました。

そんな親父の奮闘を尻目に子供たちは難しい壁を難なく登っていて楽しそうでした。

情けない話です。

結局3時間ほど汗を流し初めてのボルダリングは終了となりました。

難しいですが気軽にチャレンジできてしかも安全なのでお勧めのアクティビティだと思います。

会員になったのでまた行こうかと思っています。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません