スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪の「ひな祭り」

2009年3月4日

3月3日(火)、ひな祭りであります。ところが・・・・

突然の「雪」予報!

本当にびっくりしましたね!3月の雪は私の記憶の中でもだいぶ前のような・・・

天気予報を見ても関東全域で「雪マーク」!

こんな予報も珍しいですね?

で・・・実際はというと・・・

当店の瀬谷地区では夕方5時ごろから雨混じりの雪が降り始め6時には完全な雪に。

それでも水分を多く含んだ「ベタ雪」でしたので歩道にうっすら積もる程度でした。

このまま夜冷え込むと路面が凍結するのではないか?

なんて心配していたのですが深夜には雨に変わり

翌日には雪の降った痕跡もなくなってました。

お客さんには「雪が降って商売繁盛なんじゃないの?」な~んて聞かれましたが

3月のこの時期に雪が降ってもはっきり言って迷惑なだけです。

そろそろスタッドレスタイヤを脱ぐ時期ですよ~~なんて宣伝もしておりますしね!

それに・・・

この日はひな祭り!

女の子のお子さんがいるお家では「ちらし寿司」や「蛤の御吸い物」「雛あられ」などで

お祝いをする日ですね。

我が家でもお祝いをなんて考えていたのですが、雪の中バイクで帰宅した私は

あまりの寒さにお風呂へ直行!

お風呂から出た頃には子供らは就寝時間でした~~。

翌日あらためておいしいご飯を食べましたが・・・・

ところで・・・

「雛人形」は早くしまわないとお嫁に行くのが遅くなる。なんてみなさん言いますが

我が家では毎年3月の終わりまでは飾っております。

単にしまうのが面倒くさいというのもありますが、せっかく綺麗なものなので

出来るだけ眺めていたいものです。部屋も華やかになりますしね・・・・

皆さまはどうしてますか?

ぜひ教えて下さいね。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません