スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

電卓

2015年3月23日

我々の日常の業務に欠かせないアイテム!「電卓」

お客様に価格を提示する際に用いるのは当たり前ですが、

お店の数字管理やマッチングの計算、タイヤの外径計算などなど・・・

「電卓」なしには仕事が成り立たなくなるくらい重要なツールです。

我々タイヤショップの人間が良く使うキーそれは・・・

「×4」「÷4」「×1.08」でしょうか?

やはりタイヤは4本ついていますので「4」のキーを多用します。

また消費税の計算では必ず「×1.08」も使いますね?

そんな会社で使用する「電卓」を新調いたしました。

毎日使うものですのでやはり壊れることもしばしばです。

本日より「NEW電卓」で業務に励みたいと思います。

ところで・・・

電卓のトリビアをいくつかご紹介します。

①カシオの電卓で「1」「3」「7」「9」と「AC」のキーを同時に押すと「CASIO」の文字が出ます!(結構有名ですね?)

②一度早打ちしてみてください!気持ちいいです。

12345679×9=111111111 12345679×18=222222222

12345679×27=333333333 12345679×36=444444444

12345679×45=555555555

③ちょっと怖い

1÷9801 = 0.00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29・・・・

以上電卓の話題でした。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません