スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

8月の最後もやっぱり野球!

2023年8月28日

8月も残りわずかとなりました。

夢中で観戦していた夏の高校野球も閉幕。慶應義塾高校の107年ぶりの優勝で大盛り上がりでしたね!

慶應義塾高校野球部の皆さまおめでとうございます!

神奈川大会からその戦いぶりは健在で、野球の上手さだけではなくセンスとスポーツマンシップが光る戦いぶりで沢山魅了させてもらい、元気をもらっていました。

夏の高校野球が終わってしまうこの時期は少しだけ虚無感にひたってしまいます。

 

夏の高校野球は終わりましたが、プロ野球はペナントレース真っただ中!

リーグ優勝に向けどのチームも熱戦が繰り広げられております。

8月の最後に横浜スタジアムに行ってまいりました。

今回は“スカイバーカウンター”席での観戦!!

 

 

この席の最大の目玉はこちら!

 

10Lのビールサーバーがついております。

私はお酒が飲めないので、一緒に行ったメンバーが心行くまでビールを楽しんでおりました。

試合開始前には虹も♪

スタジアムの上部に位置する席の為、見晴らしが良く前に遮るものがないので観戦しやすく非日常を味わえ楽しめました♪

 

まだまだ暑い日が続き、皆様の愛車もエアコンが欠かせないかと思います。

突然ですが、エアコンフィルターは定期的に交換されていますか?

実はこちら、私の愛車ムーヴのエアコンフィルターです。

左 交換前  右 新品

色が全然違います。交換前は埃などが詰まって真っ黒になっています。

恥ずかしながらエアコンフィルターを交換したことがなかった為、こんなに汚れがついていたのかと驚きました。

交換後はもちろん、涼しい綺麗な風で車内は快適になりました。

これからは定期的な交換が必要だと勉強になりました。

 

エアコンフィルターを交換するとエアコンの効きが良くなることに加え、風量が増し、脱臭、抗ウィルス、除菌・防カビ等々沢山の効果があります。

交換の目安は1年に1回、または走行距離10000kmです。

夏の終わりにエアコンフィルターの交換してみてはいかがでしょうか。エアコンの効きの点検も合わせて承っております。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

担当者:櫻田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません