スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

第53回 瀬谷区マラソン大会

2023年1月24日

1月22日(日)に第53回瀬谷区マラソン大会が行われました。

 

 

地元ならではのローカルな大会ではありますが、毎年道路を通行止めにして盛大に開催されています。

一昨年、昨年は新型コロナウィルスの感染拡大の影響で中止となっておりましたので、実に3年ぶりに開催となります。

 

そんな瀬谷区マラソン大会に最後に出場したのは47回大会でした。

その後は他の行事と重なったりと、なかなか予定が合わず出場が出来ないまま7年という歳月が経過していまして・・・

今回は私が代表を務める少年野球チームの子供達がエントリーしたので私も久しぶりに参加してみることにしました。

 

今回も壮年10キロの部にエントリー!

 

 

ランニングや山登り、草野球、ソフトバレーなどで日々身体を動かしているとは言え、大会に出場し10キロを走るのは7年ぶりです。

完走できるのか?体力が持つのか?不安を抱えた中での参加でしたが・・・

 

 

無事に完走することが出来ました。

今回はタイムは気にせず、楽しく地元の方々の声援を受けながら完走することが目的でしたので無事走り切れて大満足です。

 

 

この日、沿道には私にマラソン&山登りを教えてくれた友人が応援に来てくれまして、並走しながらペース配分のアドバイス、そして写真撮影をしてくれました。

本当にありがたかったですね。

 

 

チームの子供も大人も全員完走することが出来ましたし、なにより力を出し切れたいい大会だったと思います。

来年も出場できたらいいですね。

 

 

いよいよ冬本番です。

朝晩の気温が氷点下になる日も出てきました。

早朝や深夜に車を運転される方は路面凍結への備えをしっかり行うよう心掛けてください。

スタッドレスタイヤの装着がもっとも効果的な手段です。

しっかりと備えて安心・安全な冬のドライブをお願いいたします。

 

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません