サービス事例 / 2020年11月17日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

日産 エルグランド アライメント調整

2020年11月17日

【車種】日産 エルグランド

【アライメント】フロント トー 2箇所

        リア トー 2箇所

 皆様こんにちは!

本日は日産のエルグランドにアライメント調整

実施致しましたのでご紹介させていただきます。

今回のお客様は、アライメント長持ちプランに加入されていて

定期的にアライメントの測定をされています。

足回りの経年劣化などによって少しずつズレが発生してしまうので

定期的な調整が必要になります。

ホイールにセンサーを取り付けて

取付角度を数値化していきます。

こちらが測定結果になります。↓

前後輪共にズレが発生していますね。

これでは、タイヤが偏摩耗してしまうので

しっかり調整していきましょう!!

 

赤マルの所を動かして基準値に調整していきます。

調整出来ました!

最後にスタッフが実施に試乗してズレがないか確認します。

これで作業完了です。

本日はご来店ありがとうございました!

カテゴリ:アライメント 

担当者:中村

トヨタ ハリアー アライメント調整♫

2020年11月17日

皆様こんにちは!

本日は、ハリアーのアライメント調整をご紹介します(^^)

こちらのオーナー様はスキー、スノボ−のウィンタースポーツをやられる

そうで、雪道での安全性を高める為にもタイヤの接地角度アライメント調整を

実施致しました!車軸がズレたままだとタイヤの減り方も早くなりますので

実施致しました。夏タイヤ冬タイヤ問わずアライメント調整をオススメします!

本日は誠にありがとうございました!

カテゴリ:アライメント 

トヨタ カローラハイブリッド スタッドレスタイヤセット+アライメント調整♫

2020年11月17日

皆様こんにちは!

本日は、カローラハイブリッドのタイヤ交換をご紹介します(^^)

タイヤはブリヂストンのスタッドレスタイヤでVRX2の装着です。

このVRX2はスタッドレスタイヤの中でも、フニャフニャした感じがほとんどなく

良いグレードの夏用タイヤの感覚に近い乗り心地です。ですので、遠出しても

疲れにくくより安定した走りを楽しめます。ご家族でのドライブ、または帰省など

距離を乗る方や後席にもよく乗せる方にもオススメですね!雪道やアイスバーン

の道だけではないんですよ。スタッドレスタイヤを必要とする道路は。

路面温度が低くなると夏用タイヤではゴムが硬く滑りやすくなり危険です。

冬になったらスタッドレスタイヤ。車に乗ると言う事は一人で道路を走る訳では

ないので、ルールを守って皆様がより安全に走れる様にスタッドレスタイヤに

交換しましょう!今回はアライメント調整も同時に実施して、よりタイヤの性能を

発揮できる様に調整しました。より安心して走行出来ますね(^^)

本日は誠にありがとうございました!

カテゴリ:タイヤ交換 軽自動車 アライメント 

トヨタ エスクァイア タイヤ交換+アライメント調整♫

2020年11月17日

皆様こんにちは!

本日は、トヨタ エスクァイアのタイヤ交換をご紹介します(^^)

タイヤはブリヂストン レグノGRVⅡの装着です♫

ミニバン専用に製造されたタイヤで、なんと言っても静かで快適にお乗り

頂けます。車内が静かだと、会話もしやすく音楽もより細かい音まで

聴けるのではないでしょうか!特にミニバンは、車内が広く前列と後列で

聞き取りにくい事がよくあります。また、後席の方はただ座ってるだけですので

コーナー時には横にフラついて安定して座れないのと気持ち悪くなる事もあります。

このレグノGRVⅡは、よりフラつきを抑えより快適に乗れ、長距離乗っても

疲れにくいタイヤとなっています。タイヤ交換をご希望の方は是非レグノを

装着してみて下さい(^^)きっと車が変わった?と思う位変化するとおもいます。

本日は誠にありがとうございました!

カテゴリ:タイヤ交換 軽自動車 アライメント 

カレンダー

2020年 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930