スタッフ日記 / 2013年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW X6
こちらのタイヤ交換を実施!
もちろん「H/P SP」にて交換です!
フロント275/40R20
リア315/35R20
リアはなんとっ!! 315!! サンイチゴ!!
縦に置いて手を放しても〝自立&安定〟しちゃう 超ワイドなタイヤです!
PADDOCK246では大好物!ドンと来いです。
画像(1)作業前のX6
画像(2)こんなに大きいタイヤなんです!?
画像(3)完成!! H/P SPのパフォーマンスをご...

担当者:kobayashi

ホンダ インサイト アライメント調整を実施しました。
タイヤの〝外肩〟が〝異常摩耗〟しており、アライメント調整をおススメいたしました。
実際のデータは「トーイン」過多な状態で 且つ ハンドルのセンターがズレておりました
ハンドルや発進&停止を繰り返すうちに自然にズレが生じてしまうものです。
ここで適正値に再調整してリフレッシュさせていただきました☆

担当者:kobayashi

冬→夏タイヤへの履き替えで忙しい時期に・・
またポルシェ。。
某メーカーからの依頼なので失敗はなし。。
993や964からすればまだ楽なので後回しにしていたのですが・・・
GT3外すモノの量が半端ない~。。。
今日は金坂でした。
それではまたッ!

スタッドレスタイヤとスタッドレス用のホイールを履いている期間は
サマータイヤとホイールは眠ってますよね。
その期間を利用してのホイールの「ドレスアップ」を実施しました。
また「ガリガリキズ」の修正などもこの期間に行うのも賢い選択ですよね。
☆今回はこんな事例をご紹介☆
BMW X5(E70) Mホイールをマッドブラック(艶消し黒)にペイント。
ざらつく本気マッドではブレーキダストがこびりつき易い
ボディ...

担当者:kobayashi

久々の日記登場です。
本日はエルグランドのオイル交換しました。パドックは輸入車のイメージが強いですが入庫車の7割は国産車なんですよ!
オイル交換も大得意ですので是非ご来店ください。
待ち時間も某ショップに比べて半分以下ですので時間に余裕のない方も是非♪

担当者:伊達

暖かくなってまいりました!
お花見が出来なくてちょっと残念な気分の小林です。。。
(ただ、昼からお酒を飲みたいだけだったりしますが、、)
冬タイヤから夏タイヤへの履き替えんもタイミングでアルミホイールを新調しませんか?
今回はVOLVO V70で夏ホイールリニューアル例をご紹介します!
REGNO GR-XT 225/50R17
WORK WIL 01F 17インチ
16インチから 走行安定性向上を狙...

担当者:kobayashi

春らしい陽気になってきて
冬から夏タイヤへの履き替えが本格化してきました。
パドック246も履き替えのお客様のご来店増えてまいりました。
さて、本日はこのエスティマの夏タイヤを「ECOPIA PRV」に交換し
足回りのメンテナンス〝クルマの骨盤矯正〟とも言える
「アライメント調整」を実施!!
新車から 走行 35000kmを走りクルマの骨盤は多少なりとも歪んでおります。
タイヤ交換のタイミングで「アラ...

担当者:kobayashi

ホンダ ストリームのバッテリー交換です!
春は行楽の季節です!
お出かけ先の「バッテリー上がり」恐ろしいですね。。
転ばぬ先の「バッテリー交換」が理想的ですが、、
まずは、「安全点検」から、愛車の状態をチェックしてみましょう!
お気軽にお申し付けくださいネ。
画像1 ECO BASIC と ストリーム
画像2 ボンネットオープン
画像3 BOSCH 高性能バッテリーテスター

担当者:小林

今日の暑さはこたえました・・・

行ってきました苗場。
今回は残念ながら土方は不参加でしたが、素晴らしい晴天に恵まれました。
集合時間に伊達起床・・・ 等今回もドタバタトリップでしたが、まぁ楽しかったです。
一気に気温があがってきて下の方はもう春雪ですね・・
おそらく今シーズンはも~山はいいかなぁ。。
今日は金坂でした。
それではまたッ!ヾ(*'-'*)マタネー♪