スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤ 効きの差!!

2018年10月12日

こんにちは!

岐阜県 大垣市 笠木町 にあるタイヤ館

【タイヤ館 大垣】です!!

 

試乗会に行ってきました!スタッドレスタイヤの試乗会ですっ!!

 

アイススケートリンクでVRX2とその他スタッドレスを乗り比べです。

今回昨年使用し1年経過したタイヤです。

 

それでもVRX2は流石といったところでしょうか。効きが良くて逆にスピードが出せてしまう(笑)

とにもかくにも安全性が優れているという事ですね。

 

ちなみに、車のタイヤを付けた自転車もありました。

夏タイヤを付けた自転車もあります。これはひどいですよ(笑)効きません。

人の力で動かしている分、滑り出しの早さやブレーキの効きなどの性能差がすぐ分かります!

 

これを知るとやっぱりスタッドレスを選ぶのって大事だな・・・と思います。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

それと、タイヤ交換はお早めに!夏タイヤのまま凍結路・・・怖いですよっ!(;゚Д゚)