スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TOYOTA C-HR スタッドレス交換+アライメント

【トヨタ C-HR タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年1月29日

TOYOTA C-HR にVRX2のアルミホイールセットを取り付けです。

納車されたばかりということで、ここ最近の冷え込みを考えるとまだまだスタッドレス無しではキビシイですよね・・・。

2月も氷点下になる事が多い月なので夏タイヤではリスクが大きいです。

 

新車でお車にもまだ慣れていない事もあるので最新のBLIZZAK VRX2で安全をサポートです (*´▽`)ノノ

 

アライメント調整で更に安全性能UPです!

新車でもアライメントのズレはあるんですよ。大きくズレてはいないんですけどより安全に走行・減速する為には、より適正な角度に修正しておくと良いんです!

 

 

測定をすると、やはり正確にはそろっていませんでした。このままでも通常走行に支障はでませんが、急ブレーキの制動距離には差が出てしまうので、適正角度にしっかり調整しました。

お車側の調整になるので、夏タイヤに履き替えをしたらまたアライメント・・・という事ではないのでご心配なく!

 

あとはVRX2とC-HRの良さを感じていただければ、幸いです(*^^*)