サービス事例 / 2022年11月20日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

HONDA フリード 快適を極めたタイヤ「レグノ」お取り付け

【ホンダ フリード タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2022年11月20日

HONDA フリード  

 

現行モデルのフリードのタイヤを交換いたします!

 

今回は久々?のサマータイヤ編です!✨

 

 

 

 

 

 

お取り付けタイヤ
レグノ GR-XⅡ
size: 185/65R15

 

 

今回のタイヤは「レグノ」

 

BRIDGESTONE製タイヤの中で

 

最も「音が静か」「乗り心地の良い」

 

コンフォートタイヤです✨

 

 

 

 

 

 

新しい車でもハブは錆びやすい……!?

 

 

高年式なコチラのお車も、過去にハブ部分の防錆コーティングをしてこなかったとの事で

 

タイヤを外してみると……

 

なかなかサビが出てしまっていました…∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

【防錆コーティング】  大事です!

 

 

 

 

 

アライメントでフィニッシュ!

 

 

交換と一緒にアライメント調整も行いました

 

 

初回のタイヤ交換の際はアライメント調整を推奨しています

 

 

 

 

 

乗り始めから少し距離と年数が経過していくると、

 

足廻りの部品同士が馴染んで来る等の理由でタイヤの角度が変化する事があります

 

調整までしなくても、どのくらいズレているか測定するだけでもOKなので

 

交換の際は一度気に掛けてあげると

 

タイヤとお車を長くお使いになれると思います!

 

 

 

話しが長くなりましたが、フリードはフロントのトゥ角を調整して

 

作業完了です✨✨

 

 

 

 

 

本日もご来店ありがとうございました!

 

次回の100km点検でお待ちしております!(*´꒳`*)

 

 

 

タイヤ館 青梅
住所:198-0024東京都青梅市新町5-25-4
電話番号: 0428-33-4582
タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:ホンダ タイヤ交換 夏タイヤ 

カレンダー

2022年 11
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930