スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★グランフォンド軽井沢に参加して来ました☆

2016年5月17日

5月15日(日)に長野県軽井沢で開催された『 グランフォンド軽井沢2016 』

に深夜1時に自宅出発し・・・自転車仲間と途中合流し会場に向かいました。

朝4時に軽井沢の会場に到着! 気温8℃曇り空でとても寒い!!

この寒さの中125kmを完走出来るのか・・・心配でした。

大会会場には1700名の選手で賑わいっていました。

友達は初参加の大会でドキドキ!ワクワク!!でした !(^^)!

6時にスタートしいきなりの激坂の白糸ハイランドウェイに苦戦する選手達・・・

斜度3~10%は当たり前!! 最大斜度18%の山岳コース

坂バカにはたまらない (笑)

標高も高く気温も上がらない10℃前後でせっかくのパノラマ景色が

霧でな~~んにも見えない!! 霧雨も降りとても寒い!!

50km地点を過ぎた頃から天候が晴れになり気分も上々~~(*^^)v

今度は暑さとの戦いに・・・気温が28℃と真夏なみ。。。

坂をひたすら上る仲間も暑さで苦しそうでした。

知らない選手と一緒に走り、パンクや落車事故もあり、

エイドステーションでは美味しいグルメでパワーを補給。。。

仲間と励まし合いながらゴールを目指す・・・

寒さ、暑さ、苦しみ、喜び、感動、全てを感じる事が出来た大会

午後2時に無事ゴールしました。。。。(^_^)v

仲間も頑張りました。初めてにしては素晴らしいと思いました。

来年も参加したいと思います。

サイクルコンピューターデーター

距離・・・123.19km

移動時間・5:55:51

平均速度・22.8km/h

最高速度・64.2km/h

獲得標高・2,313m

カロリー・4,409kcal

平均気温・15.2℃

担当者:ささおか

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30