スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

行ってきました!!『越後まつだい冬の陣』

2015年3月16日

昨日はお休みをいただき『第28回 越後まつだい冬の陣』に行ってきました!!

朝から天候に恵まれ、終始たくさんの方で賑わっておりました♪

私のお目当てはというと・・・

豪華賞品が当たる『のっとれ!松代城』です!!

昨年に続き2回目の参戦でした。

なんだそれ??・・と思われた方に簡単に説明すると、会場から松代城までの標高差200m、約3kmの雪上障害物競争です(笑)

全国から集まった「戦士」と呼ばれる方は、男女合わせて約500人。

花火の号砲に合わせて一斉にスタート!!

こちらの珍レースの中身は、雪の壁・・網のよじ登り・・手漕ぎそり・・タイヤターザンなどなど、言葉での説明がとっても難しいので興味がある方は来年ぜひ参加してみて下さい(笑)

そしてゴール後は私も含め、皆さん一番お待ちかねの『大抽選会』

1位~10位までの方には当然豪華な賞品がもらえますが、この抽選会は松代城に乗りこんだ順番で選ばれますので、足の早さに自信がない方にもチャンスが大ありなのです!!

ちなみに今回、私の得た番号は『84』

もちろん狙いは島流しの刑と称した『ハワイ旅行券』ですが、最初は様々な景品の抽選から始りまり『スポーツバッグ』の抽選時・・

クジを引く司会者「はい、2ケタです!!」

私「おっ!?」

司会者「はちじゅう・・」

私「むむっ!!」

司会者「ご!!」

私「・・・」

そして時間は進み、十日町温泉の宿泊券の抽選時・・

司会者「はい、出ました2ケタ!!」

私「・・さっきかすったし、ねぇだろなぁ~」

司会者「はちじゅう・・」

私「まじ!?」

司会者「ろく!!」

私「・・・」

結果、ハワイはかすりもしませんでした。

何かしら当たればいいなぁとは思っていましたが、こんなニアミスが2回もあるとは(TДT)

「あの時、1~2人抜かれていればな・・」とブツブツ呟きながら帰宅しましたとさ。

めでたしめでたし~

担当者:北原