スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

気ままサイクリング

2015年5月28日

毎日暑い日々が続いていますが、私にとっては最高の自転車ライド日和!

朝から行く目的も決まらない中行きついた場所が・・・

南魚沼市湯沢(土樽)に着きました。土樽と言えば・・・

電車マニアにも大人気の駅、土樽駅には昔走っていた電車の写真も展示してあり、

思わず懐かし~と言ってしまう電車の写真も・・・

無人駅だけに・・・だれも居ない! シ~~ンとしている!

そんな時気付きました~~なんと、セミが鳴いている事に!!夏ですね~~(笑)

更に自転車で進んで見る事に・・着いた場所が・・・

関越自動車道三国トンネル土樽パーキング!!!! 

皆さんも県越えする時必ず通る関越道三国トンネルはご存知かと・・・

ですが、ほとんどが通過してしまう方がほとんどですよね。

そんな場所を初めて自転車で行ける所を発見しました \(◎o◎)/!

この感じは幼い頃作った秘密基地の様にワクワク、ドキドキしました。

写真でも分る様に、関越道を上から見る事もなかなかありませんよね??

一日自転車を乗っていたら、日焼けが半端ない。真っ赤になり痛いです。

大自然を感じつつこの日の走行距離、118kmと、まあ~まあ~かな。。。

担当者:笹岡