スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬を楽しむ!!

2014年12月26日

暴飲暴食&ケーキの食べ過ぎで苦しい北原です(笑)

クリスマスもあっという間に終わってしまい、今年も残りあとわずか。

寒い日が続きますが、風邪をひかぬように頑張りましょう!

さて、先日の話ですがサンタさんからもらったプレゼント(スノーシュー)を持って、ランニング&山好きグループの皆さんと柏崎の『八石山』へ登ってきました!

前日まで暴風雪や雷と・・かなりの悪天候でしたが、当日はなんとか曇り。

登山道入り口付近は歩きやすい雪質でしたが、中腹あたりからはサラサラの新雪となり、みんなで悪戦苦闘しました(汗)

山頂では素晴らしい景色を眺めた後、立派な山小屋の中で温かい飲み物やお菓子でティータイム♪

賑やかな休憩となりました(^∀^)

そして下山時は「これぞスノーシューの醍醐味」と言わんばかりの楽しい下り!!

足跡のない場所を選んでも、ドカドカと進むことができます。

これがほんと楽しいっ(≧∀≦)

楽しみすぎた結果・・あっという間に下山(笑)

夏場と違って、自由なルートを歩いたり走ったりできる感覚は一発でハマリました☆

おかげで、今シーズンの冬は最高に楽しめそうです(●^ω^●)

スキーやボードもいいですが、近くのフィールドですぐ遊べる「スノーシュー」もオススメですよ~

担当者:北原