スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新しい仲間入り (^.^)/~~~ 自転車バカ~~~

2014年7月24日

ついにもう一台・・・チョチョチョチョイス~~~しちゃいました!!!!!!

新しく製作してもらった自転車は、一台目と同じメーカーのベルギー製リドレーです。

今開催中のツール・ド・フランスでもプロが愛用し人気急上昇中メーカーです。

新しい自転車は、空気抵抗を少なくするエアロ形状になっていますが、

時速35km以上から5.5%空気抵抗を少なくできるというフレームにビックリ!!

乗った感じも、スピードが伸びる感じは体感できます。

ホイールもディープリムホイールで空気抵抗も軽減しています。

まだ最高スピードも56.8km/hしか出せていませんが、

まだ行けそうな感じはありました!!。。。。。(^_^)v

また、凸凹の道でもカーボンフレームが振動吸収して長距離には最適です。

この新しい自転車は、平地専用でのチョイスさせて頂きました。

出場するコースによって、山岳用自転車、平地用自転車と使い分けての

出場が可能になりました。

今回、自転車を製作してもらったメカニックの方からは、

『 この自転車なら平地も楽々だし、素晴らしい走りが出来ると思うよ!! 』

とのお言葉を頂きました。

担当者:笹岡