スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2014シーズンイン♪

2014年4月12日

桜の開花が始まった県内各地、いよいよ春の到来ですね♪

出勤中に見える山々も雪解けが進み、春山の季節でもあります!

天候にも恵まれた昨日11日、ホームマウンンテンでもある『八石山(518m)』へ、今年も安全山行をお願いすべく登って(走って)きました(≧▽≦)

向かった柏崎側の登山口には午前9時過ぎにすでに15~6台の車・・・。

早々に下ってくる方もチラホラ。朝から大人気の山なんです☆

日当たりの良い斜面には春の花の代表作「カタクリ」が満開♪

これも春の風景だなぁと実感。

山頂付近にはまだ残雪がありましたが、通行には全く支障のないレベル。

そしてあっという間に着いた山頂では、柏崎の市街地と遠くに日本海。

周囲には残雪輝く山々の大展望☆

少し休憩をとり、今度は縦走コースへ向かいました!

尾根沿いの道には「カタクリ」と「雪割草」の見事な共演♪

一度下りきってからの上り返しはやはりキツかった~(汗)

体が動きたくても、足がまだまだ冬眠している感じでした・・。

気持ち良く青空が広がる休日、皆さんも春の山で癒されてみませんか?(^∀^)

担当者:北原