☆スタッフ日記☆

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山火事☆

2014年4月25日

昨夜、いつものように亀川駅を降りると、十文字テレビ塔裏の山が燃えていました!

「温泉祭りの野焼きの続きかなぁ」と思いつつ嫁の迎えを待つこと3分。

時間もまだ早いし、ドライブがてらに野焼きを見に行こうと、いざ山へGO!

明礬温泉をすぎたあたりから、路駐して火を見ている車がだんだんと多くなり、

老人ホーム前ではすごい車の数になっていました。

徐行しながら、風にあおられて激しく燃え盛る炎はまさに火の海のようでした・・・・

テレビ塔に到着し、しばし鑑賞したあと帰宅しテレビをつけると、

全国ネットのニュースで別府で山火事と報道されていました。

野焼きじゃなかったのね・・・(^^;)

翌朝もまだくすぶっていて、自衛隊のヘリコプターが懸命に消化活動していました。

担当者:矢野

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30