スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

さなぎ日記 その1

2016年2月27日

タイヤ館の西尾店

のどかな西尾店

秋からかわいいお客様がいます

今年の秋はすごく暖かかったので、

そのまま羽化すると思いきや

越冬されたご様子。

お店の自動ドアと外のガレージに一匹ずつ、いらっしゃいます。

ガレージの方は、毎日の開け閉めで衝撃が強いので

もし落ちてしまっても助けられるように

「さなぎカバー」なるものを貼り付けてみました。

私もたまにガレージの開け閉めをするのですが

いつ拝見してもしっかり、くっついております。

さすが、自然界で生き抜くだけありますね~。尊敬します。

そろそろ春なので、

中身が透けてきたらカバーもはずしておかないと。

ちゃんと生きてますように。

種類は「オアシスアゲハ」かな?

羽化が楽しみです(*^_^*)

担当者:にしもり