スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

福島の旅 ~2017 夏~

2017年7月9日

皆さん、こんにちは!

新潟の天気も晴れが続き、特に今日は外で立ってるだけでも汗が止まらないほどの暑さです(*´Д`)

水分補給を小まめに取りながら熱中症対策をしましょう!

はい、今日のテーマですが「福島の旅」と言うことで、スタッフみんなで行ってきました!

1日目は、まずボーリング場へ行きみんなで体を動かしました(^O^)/

久しぶりのボーリングだったので1ゲーム目は、みんな馴らし程度にスタート。

投げていくうちに段々と調子が出てきて、点数が上がって行きました!

1ゲームを終えて肩が温まり、次の2ゲーム目はストライクやスペアが続いたりして、高得点が多かったです!

大勢でやるボーリングは楽しいですね(*^▽^*)

僕は、スロースターターなので2ゲーム目の後半からエンジンがかかり始めたので中々いい点数には及びませんでしたww

もっと練習しないと(~o~)

時間を見るとお昼でしたので、昼食を食べに安田にあるラーメン屋さん「のろし」に向かいました!

前から、みんなで行きたいねって話していたので、とても楽しみでした!!

のろしは、食券での注文になります!  メニューも沢山あって悩みましたが僕はラーメン肉2枚を注文。

待つこと数分。運ばれて来たラーメンは並盛にも関わらず、ボーリューム満点でした!(^ω^)

スープを一口飲むと醤油味に程よい背油とニンニクが効いていてとても美味しいです!

野菜もたっぷりで、麺も歯ごたえがあって僕好みでした!あと、チャーシューがこれまた旨い(≧▽≦)

あっという間に完食。 また近々、行ってみようと思います!!

食べ終わって、次に近くにあるヤスダヨーグルトの直売所に行きました!

ここでは、ヨーグルトはもちろん、ワッフルやアイス、パン等いろんな加工食品が売られています!!

ラーメンの後でしたので、さっぱりするソフトクリームを食べました!

期間限定のコーヒー味を食べましたが、甘さ控えめで美味しかったです! 食後にはぴったりでした!

お腹もいっぱいになり、このまま下道を運転して福島に向かいました!

途中、お寺や道の駅に寄ってから宿泊するホテルに行きました!

部屋で一休みしてから、温泉に入りました!

久しぶりに広いお風呂でゆっくりできて、大満足でした! 露天風呂も風が気持ちよくて疲れが取れました!

お風呂をあがると夕食の時間になったので、夕食の会場に移動しました!

バイキングでしたので、食べたいものを沢山取ってきましたww

写真を見ると、彩りが無いですねww

上から、ステーキ、レタス、プレートは左上から、鶏のから揚げ、グラタン、豚の冷しゃぶ、馬肉のしぐれ煮、車麩の煮物、お寿司です!

他にも、お刺身、蕎麦、うどん、つみれ汁、天ぷら、とろろ、卵焼き等々まだまだあります。

夕飯を終えて、次はゲームコーナーで卓球をすることにしました!

僕は、卓球上手くないですが、打ってると楽しいですね! 30分くらいして、部屋に戻り休憩。

寝る前にもう1度、温泉に入りました。 夕方より露天風呂が丁度良くて、しばらく半身浴してました。(^^♪

風呂から上がって、部屋についてしばらくしたら、寝てました。

翌日は、朝起きて、朝風呂に行きリフレッシュ(*´▽`*)

朝食は、軽く食べます!

温泉卵が美味しくて、朝から元気が出ましたww

朝食を済ませて、部屋でチェックアウトまで、テレビを見て待機。

お世話になったホテルを出発して、福島の清水寺と言われているお寺に向かいました!

山の奥にあるので、車で山道を走って到着。

思っていたよりお寺の規模が大きく驚きました!

お寺の本堂の裏から見る景色が綺麗だったので、写真を撮りました。

お寺を出て、次に道の駅に向かいました。

お昼は、西会津の道の駅で「ソースかつ丼」を食べました!

カツにソースが染みていて、美味しかったです!

帰りは、下道でゆっくり帰りました!(^-^)

今回の旅は、ボーリングをしたり、温泉に3回入ったりと体を動かして、リラックスできた2日間でした!

また、プライベートでも行きたいと思います!!