スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キツネの嫁入り屋敷に行ってきました

2014年5月23日

毎年思うのですが…

今年こそ!! 絶対観に行こうと思う場所ありませんか?

そのひとつが、毎年5月3日に津川地区で行われる“キツネの嫁入り行列”なんです。

津川地区は、当店から一般道で1時間くらの場所で、ドライブにちょ~ど良い距離!?

さてさて、今年も見逃してしまったので(._.)

今回は、津川へ日帰り温泉も兼ねてドライブ、温泉はすごくいい湯だった…(省略)

キツネの嫁入り屋敷が、すごく立派な建物なんです。

天守閣に上がると町並みを一望できたり、

嫁入りに着ると思われる白無垢が飾ってあります。

外に嫁入りの石造なども展示してあり!!

キツネのメイク体験も600円でできるそうなので、

メイク後、よろしければご来店ください(^○^)

詳しくは、阿賀町観光情報をご覧ください。

担当者:カワイ