サービス事例 / 2021年11月14日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

70カムリ 持ち帰り品取り付け+アライメント!

【トヨタ カムリ】
2021年11月14日

皆さまこんにちは!

冬タイヤに履き替えて少し経ちますが、

夏と比べて少しの燃費の低下と引き換えに、

REGNOと同等クラスの乗り心地と静粛性は、

究極の選択感があります。

 

まあ結論、うるさくともギュンッと曲がって走る夏の方が

好きかなあという答えに至りますが…

 

さて、今回ご紹介の作業は、

9月にお持ち帰り頂いた、

冬タイヤセット品お取付けと、

アライメントです!

 

お車はトヨタの現行カムリ!

今年の夏にエスペリアのダウンサスを

お取付けさせていただいた、カムリの方です!

 

あれ以来、カムリが走っているのを見ると、

おっ…とついつい目で追ってしまいます。

 

さて話が逸れましたが、早速作業開始です!

今回装着したセットは、

ブリヂストンの冬用アルミホイールの

エコフォルムシリーズより、SEー12と、
今年出た新商品 VRX3 215/55R17 のセットです!

 

特別仕様車ということもあり、

新車装着は18インチでしたが、

1インチダウンでのセットです

SEー12はすでに廃盤となっており、

偶然アウトレットコーナーに眠っていたところを、

お買い上げ頂きました。

均等分割の12本のスポークと黒に寄りすぎない

ガンメタカラーがシンプルにカッコよくてお気に入りです。

 

夏から冬へ履き替えたら今度はアライメントです!

作業前に試乗させて頂いてから、

アライメントを行うのですが、

ダウンサスを付けた時にも思いましたが、

これで高速道路乗ったら超気持ちいいだろうなーと

感じさせられる伸びのあるフィーリングがたまらないです。

 

カムリの調整は、先日のRAV4同様、

フロント、リアのトー角調整となっています。

 

調整して試乗をしたら完了です!

高インチのSEー12とセダンボディはやっぱり似合いますね!

 

本日は作業のご依頼ありがとうございました!

また今度は冬といえば…なあの作業も、

お待ちしております!

カテゴリ:タイヤ ホイール アライメント 

担当者:宮田

SAI 夏・冬8本交換

【トヨタ SAI タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年11月14日
本日2件目の交換事例です。
メーカー//車種:TOYOTA SAI
夏タイヤ種類//サイズ:旧プレイズPX/205/60R16
冬タイヤ種類//サイズ:ブリザックVRX2/205/60R16
冬用ホイール種類//サイズ:
旧モデル エコフォルムSE-12/16x6.5J 5/114.3 38

 

作業内容は、入庫時履いていた純正ホイールに
新しい夏タイヤを組替えお持ち帰り。
冬タイヤホイールセットを組み立てお取り付け。
 
冬用ホイールはアウトレットをご用意しました。

新しい冬のホイールセット

 

この様に夏タイヤも在庫限り品であれば、
取り寄せ等も可能です。
 
まとめてお得に購入を検討されている方、
年が明ける前の今の時期がチャンスです!
 
お気軽に当店スタッフへお尋ねください。
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

カテゴリ:タイヤ ホイール 

担当者:髙森

エクリプスクロス インチダウン

【三菱 エクリプス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年11月14日
みなさま、こんにちは。
今日は天気がいいですね~!
 
本日は冬ホイールセット購入でインチダウンの事例です。
メーカー//車種:三菱/エクリプスクロス
タイヤ種類//サイズ:ブリザックDM-V3/215/70R16
ホイール種類//サイズ:
エコフォルムSE-15/16x6.5J 5/114.3 38
 
エクリプスクロス ピット入庫前の純正サイズは
225/55R18
インチダウンのサイズは17インチ16インチが可能です。

 

夏タイヤ 純正18インチ

今回選んでいただいたサイズは16インチです。
ホイールはアウトレット品でご用意させて頂きました。

 

エクリプスクロスの場合は「三菱純正ナット」を使用している為、
今回のホイールセットには新しいナットが必要になりますので
一緒に購入して頂きました。

 

 

最近のおクルマには「追突防止のセンサー」が
標準装備されている事が多いです。
一部の車種ではインチダウンの出来ない車も確認しております。
インチダウンに関しては、
購入前に1度ディーラー様でご確認をオススメします。

 

ご不明な点がございましたら
お気軽に当店スタッフへお尋ねください。
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

カテゴリ:組立セット品 

担当者:髙森

カレンダー

2021年 11
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930