スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

北前船来港

2011年8月19日

連日暑い日が続いていますが、お体の調子はいかがですか?

少しでも暑さから逃れる為に、みなとぴあに行ってきました~(^ω^)

実は・・・16日~18日の3日間、信濃川河口部左岸(新潟市歴史博物館みなとぴあの辺り)

に昔懐かしい?北前船「みちのく丸」なるモノが来港すると聞きまして♪

主に商船として使われていた昔懐かしい船です。

真っ白な帆を張り大海原を走る。 う~ん男のロマンを感じます。

しかし午後から観に行った為、船はすでに出港しており・・・

PM4:00まで帰ってこない。。。と。

待つ事数時間・・・やっと帰ってきました!  あれ?あれれ?

しかしその姿は・・・風向きが悪いからか・・・帆はたたまれ・・・別の船に引っ張られ・・・

そう、その姿はまるで、食べ終わった後の舟盛りの舟のように・・・(>ω<;)

そんなこんなである意味、涼しくなったお盆の間の一日でした♪

機会があれば「海の貴婦人」海王丸を見に行きたいな~(´・ω・)(・ω・`)ネー

担当者:海人

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30