那珂店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤ試乗会【体験】★

2010年10月15日

10月15日(金)スタッドレスタイヤの試乗会に行ってきました(,,・∀・,,)/

場所は日立港近くにあるスケートリンクです。室内スケートリンクに車を準備しての試乗会なんです!

写真にある広い空間は体育館のようにも見えますが室内スケートリンク...そしてピカピカしている下面は床じゃなく〖氷〗です!!

早速本題に入りますが、試乗会はホンダのFitを使って行われました。

3台同じ車が用意してあり、それぞれが違うスタッドレスタイヤを装着しています。

その中の1台は【ブリヂストン プレミアム ブリザック REVO GZ】を装着してありますので、スケートリンクの氷の上を運転し乗り比べてみよう、というのが試乗会の内容です。

実は試乗会に参加するのは今回が初めてで、ブリヂストンのREVO GZの実力を体感できるのを楽しみにしてました。でもスケートリンクの氷の上でしたから、車に乗り込むまでに靴がすべってΣ(゚Д゚;そのまま転んでびっくりしました(汗)

・・・・・こんな時スタッドレススニーカー(※靴)とかあったら━━━(」゜д゜)」.:・∵.いいのにぃ━━!!

あっ、本題からそれました(^口^;)

さぁ!ここから試乗開始です。時速は20kmくらいでという指示があるので、ゆっくりのスピードで。

8の字走行も運転しましたが、さすがREVO GZ♪すべりも少なくて安心して運転できました。

ブレーキが気になったのでブレーキを踏んでみると、思っていたより短い距離で止まったのは感動です!こんなに他の2台と違うなんてすごい(°〇°;)

貴重なこの経験をぜひお店でお客様に直接お伝えしたいと思いました。

そして【ブリザック REVO GZ】を自信をもっておすすめしたいと思います。

担当者:岡田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30