サービス事例 / 2017年10月15日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

☆エアフィルター交換

2017年10月15日

本日はエアフィルターの交換です。交換の時期はおおよそ4万キロ~6万キロ。

役目はな~に??簡単に言うとエンジンに入る不純物を取り除きます。

(エンジンは外から空気を取りこんで、空気とガソリンと混ぜ合わせた『混合気』を燃やすことで動いています。なので取りこんだ空気にゴミ・チリ・等が混ざると燃焼効率が下がって加速性能や燃費の低下

最悪はエンジンが故障・・・・ってこともありゆるのです・・・・。

今回はラッキーな事に在庫がございましたので交換にいたりました。

1度目はおおよそ4万キロ走行の時に交換を・・・・

それから走りに走りぬいた走行距離は74.000キロ(゜o゜)がんばりました。

同じ製品VIC製なので比較しやすいですね・・・・ってそれにしても・・・・・・・・・。

ご用命ありがとうございました。

担当者:えびはら

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031