スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「水耕栽培」☆★☆

2016年1月28日

私、自宅で「水耕栽培」というものを始めてみました♪

ご存知ですか?土を使わずに、水だけで育つんです(*^_^*)

家の中で、水槽のようなケースで育つので、無農薬!

必要なのは2週間後の間引きと、水がなくなったら足すだけ!

私のようなズボラな人でも、簡単に育てられます(笑)

(実は枝豆を枯らしたことがある佐藤です(>_<;)

最初は食べやすいものを!とレタスの種を植えてみました~☆

育っていく過程が目に見えて分かるので、

 2歳の娘もしょっちゅう「たね~、たべたい」と言いながら

  ジッと見てましたよ♪

2枚目の写真は、娘が私の携帯で勝手に撮った写真です(笑)

1ヵ月後・・・ついに収穫~~~!(^^)! 美味しい♪♪

せっかくなので、娘にも初の生レタス!をあげてみたら

 口に入れて即「ぺっ」と出されました・・・(T-T)

またあきらめずにリベンジしてみますっ!!!

担当者:次は「ベビーレタスミックス」を植えます♪スタッフ★さとう^^

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30